YouTuber○ね

YouTube運営はいい加減「YouTuber」ってカテゴリを作れよ。マジで頼むからさ。

 

でさ、

YouTubeに動画あげて、たとえ1円でも2円でも広告収入をもらってますよ〜って人たちを対象にさ、

 

 

 運営さんが言ってやりゃいいんだよ。

「お前たちはお金をもらってんだから、そのかわり俺たちのお願いごときいてくれや。」ってね、

 

悪いけど、お前らYouTuber。

動画を投稿するときには必ず「YouTuber」ってカテゴリをつけてくれねぇかな?ってお願いすりゃいいと思うの。

 

ってか、pixivにエロ絵投稿するときにR-18を選択させるように必須項目にしちゃえばいいんだよ。

 

 

 

でさ、

スマートニュースっつぅアプリみてぇに、自分の見たい、興味関心のある分野のカテゴリをYouTube、1個でも5個でも、10個でも何個でもユーザーに自由に選ばせてやってさ

 

スポーツが見たいなら「スポーツ」ぽちっ

 

政治に関心あるなら「政治」ぽちっ

 

ギャンブルが好きなら「ギャンブル」ぽちっ

 

ってな具合に、

 

 

「YouTuberが見たい!」って人たちには

 

「YouTuber」ってカテゴリ用意してあげてさ、

 

で、勝手にポチらせりゃいいわけなのよ。

 

 

 

そうすりゃさ、

 

YouTuberのコメント欄には

 

「サムネがきもいからトップにでてんくんな」とか、「俺YouTuber嫌い」的な

 

YouTuber嫌いの人たちによる理不尽なコメントがつかなくなってファンもYouTuberも清々しい気分だろうし、 

 

 

YouTuberだけが見たい!って人なら、それこそ「政治」とか「教育」とか「テクノロジー」とか、YouTuber以外の興味も関心もねぇカテゴリを勝手に省(はぶ)させりゃあ、自分だけの理想のホームが作れちゃうわけだし、

 

 

「ヒカキンのサムネが不快だ」ってしょうがないこと言ってる人たちなら、逆にカテゴリの「YouTuber」だけ選択しなけりゃ不快にならずに済むわけんだし、

 

これマジでウィンウィンウィンじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……と熱く語ったところでね、

ちょっと時事ネタ。

 

時事っつっても、政治とか経済の話じゃないから使い方間違っちゃってると思うけど…またYouTuberの話ね。

 

 

 

今なんかさ、

 

「チョコレートスモーカーズ」っつー元4人組のYouTuberが

 

「グループ内でいじめがあった」のなんの、何かとネットで騒がれて厄介ごとになってるみたいだけど、

 

そんなものは外野の俺たちからしたら「興味ねぇよ」っつぅ話であって、

 

俺はただ、これこれこういう動画が見たいだけなのに、

 

 

それこそ「ランキング」にでも、「あなたへのオススメ」にでも、

 

たいして興味もねぇYouTuber共の痴話喧嘩だったり、くだらねえ検証動画だったりが表示されて

 

もうね、マジで邪魔くせぇの。

 

 

そんなもんはな、身内で勝手に騒いでろよっつー話なのよ。

 

 

 

 

 

そりゃ、興味もねぇのに

「炎上しました」

「別れました」

「喧嘩しました」

「揉めました」

「謝罪します」

 

ってなタイトルのYouTuberたちの動画がさ、別に頼んでもねぇのにトップに現れたときって、ものによっちゃあこっちまで嫌な気分になるわけだし、

 

やっぱ絶対カテゴリ作ったほうがいいって。

カテゴリ: YouTuber ってね。

 

 

で、その小さい世界の中でおどれらYouTuberは登録者数なり、総再生数なり、勝手に争ってろと。

 

 

そういうわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって芸能界にも言えるよな。

 

 

 

いやね、いやね、

たとえばさ、ニュースの話。

 

北朝鮮から日本にミサイルが飛んでくるかも!?

とか、○年後に日本列島に大地震が起こるかも!?とか言うんだったら分かるよ?

 

だってミサイルも地震もどっちも俺たちが今後の未来を生きていく上で、命にかかわるレベルで重要な出来事なんだもん。

 

そんな中でさ、

 

ベッキーがゲス不倫!(ドンッ!)

 

 

斉藤由貴が不倫!(ドドンッ!)

 

 

文春砲が炸裂!(ドドドンッ!)ってね。

 

 

いやさ…バカじゃねえの?

 

 

どうでもいいわ。アホ

 

 

 

別にな、お前らが不倫してようが、浮気してようがこっちはなぁ〜んにも興味ねぇんだよ。

 

だって別にお前らが不祥事起こそうがしょせん他人事じゃん。

 

別にベッキー斉藤由貴も俺の許嫁(いいなずけ)だっていうわけでもなけりゃ、血も繋がってない、友達でもない、赤の他人じゃん。

 

 

だのに

 

斉藤由貴ッ!不倫ッッ!ドドドンッ!!ってテレビで大々的に取り上げちゃって、

優先順位が違うんだよ。優先順位が。

 

 

この前も北朝鮮からヤベーの飛んでくるかも!?って緊迫した状況にテレビじゃ「浅田真央引退!」「浅田真央引退!」の連続だったんだぜ!?

 

だから優先順位が違うんだよ!

 

 

ベッキー斉藤由貴

 

よその男と寝ようが喘ごうが別に俺の今後の人生になんの影響も与える訳じゃないんだし、

 

そんなのはな、

 

ネットニュースでやってろ 

って思いますよ。

 

見たい人だけ勝手に見りゃいいと思います。

 

 

ただいちいちテレビで取り上げることじゃないと思う。

 

話がだいぶ逸れちゃったけど…結論言います。

 

YouTubeさん、カテゴリ追加

マジでお願いします。